dokuhakuのブログ

60代フルタイムで働いています。日々感じてる、リアルでは言えない事を書きたいです。

我が家のゴールデンウィーク終了しました。

先ほど、息子夫婦が帰って行きました。


昨日は、高速で遠出をし動物園に、

朝は、卵ご飯など各々簡単にすませて

昼は、動物園の中で、買って食べたのですが

レジャーランド価格 😱

串に刺さった唐揚げ 600円

たこ焼き 600円

肉の入ってない焼そば 600円

ペットボトルのお茶1本 250円

ソフトクリーム 1コ 500円

さすがに、息子たちも遠慮気味でした。

高いだろうとは、予想してたんですが

まさかここまでとは‼️

持ち込み可の所だったので

家でお弁当作れば良かったんですが、

朝から、バタバタしたくなかったんですよね😑


次からは、おにぎり🍙くらいは、 

頑張って作ります。


夜は、息子のリクエストで

居酒屋に。

ここは、正解👍

孫も食べれるのあるし 

皆でワイワイ楽し買ったです。


1番は、メニューを考えたり、あと片付けを

しなくて良い所ですね。

料理も美味しかったです。


自分が、子どもの頃は

何も考えず、実家に行き

あたりまえに、ご馳走になってました。

いざ、自分がその立場になると

気遣いや体力、経済力が要りますね。

もちろん、子どもの心のよりどころに

なるように、やってあげたい気持ちは

ありますが、

年金生活になったら

今と同じ事は、出来ないだろうなぁー。