dokuhakuのブログ

60代フルタイムで働いています。日々感じてる、リアルでは言えない事を書きたいです。

リブレで血糖測定

一緒に、コンサートへ行く人と、 15時に待ち合わせ。

今、14時半

早く着いてしまったので、

カフェで時間潰してます。


田舎に住んでて

都会には憧れますが、

いざ街中に出ると、賑やかすぎる雰囲気に

ついていけません😅


さて、

私は、検診では糖尿病予備軍に入る

父方は、糖尿病の家系

3年前に、クリニック受診したけど

なぜかその時は、ヘモグロビンA1Cも、

空腹時血糖値も、正常

その後の、検診では、

やはり、糖尿病予備軍?


なので、特に通院もしてません😑


去年から、年に1回Amazonで、

リブレセンサーを、7000円程で

購入し、測定しています。

リーダーは、スマホでアプリを取れば

必要ありません。


3日前より、装着して

測定開始


何を食べれば、血糖値があがるか色々試して

ます。

私の場合

❌な物→パン、米、クッキー、おせんべいは

急上昇?病気レベル?200前後になることも

しかし、去年測定時は、その後、なかなか、

血糖値が下がらなかったのですが

今回1から2時間で正常値に。


⭕️な物→アーモンドチョコ2〜3個、ブルボンプチポテチ1袋、バナナ、時々喉がイガイガする時食べる市販ののど飴

これらは、上がっても140以下でした。


去年に、比べ下がりやすくなったのは

自然と、去年の結果みて

食に気をつけているからかしら?


あれー。大変、待ち合わせの時間だ!

では、またー。