dokuhakuのブログ

60代フルタイムで働いています。日々感じてる、リアルでは言えない事を書きたいです。

スマホ中毒

いい歳して、片時もスマホが手放せません😰

起床時、昼休み、帰宅後

なんなら、買い物に行った駐車場でも見てしまう💦

帰宅後は、酷くて、ご飯食べながら、後片付けしながら見るものだから

お風呂に入るのは、23時すぎる😅 


こんな生活を、改善すべく

今日からは、帰宅後からは、スマホ見ない事にしました。


昨日は、ここまで書いて寝てしまいました😓


スマホを帰宅から、家事が済むまでやめた感想

やはり、台所の片付けはスマホ見ながらだと(YouTube)手抜きになってたようで、

シンクも隅々まで磨け、やはりながらより

集中してやった方が、早くすみました。


でも、仕事で疲れて帰り

ダラダラ、スマホみながら、

夕飯や台所片付けやるのも

ストレス解消なんですよね。


出来るだけ、見ない方向で

続けて見ようとは、思ってます😅