dokuhakuのブログ

60代フルタイムで働いています。日々感じてる、リアルでは言えない事を書きたいです。

節約できてる?

年金もらうまでは、現役で働き

老後資金貯めようと頑張ってます✌️


が、

最近、人生100年は嘘だ

良くて80年だろう。と思うようになりました。


時々テレビやYouTubeで

100歳でも働いてる人見ますが、

そんな人は、わずかで

私の身近な人見ると80過ぎて

自由に、動けて、旅行✈️に行ったり出来る人

そんなに居ません😑

動けても、大半の方は

買い物に行くくらいではないでしょうか?


じゃあ馬車馬のごとく、

65歳まで働いて

その後、年金暮らしでつましく暮らして

終わり

そんなの嫌だ!


働いてるから

やりたい事も、今のうちにやる😤


で、明日からホテルに一泊し、ある方の

コンサートに行きます👍楽しみ🎵

身バレは、嫌なので

詳しくはかきません。


節約して貯金も大切だけど

今しか出来ない事をやって

メリハリつけて過ごしたいです。